マレーシアで働く日本人のための求人サイト|KL-WING

  • ホーム
  • オッサンですが、またまた学生です|海外就職チャレンジ
海外就職チャレンジ

オッサンですが、またまた学生です

5月も2週間が経ちました。

その間に私は、またまた学生になりました。

実はマレーシアに来る前に、名古屋で
JavaとAndroidアプリを学べる専門学校に通っていまして。。

ここでも刺激的な毎日でしたが、
今回はマレーシアのKLにて、英語を学ぶため
KL WINGでも斡旋している
EMS Language centre
という語学学校に通っています。
ここではクラスが細かく分けられているので
今の自分にあったレベルの授業を受けることができます。
http://ems.edu.my/

9時から16時までみっちり英語漬けです。
終わったあとも宿題が沢山でるので、毎日家で勉強です。

前回もブログで書きましたが、
久しぶりの学生で、とても新鮮です。

生徒の国籍も年齢も様々。
今知っているだけでも、
オランダ・南アフリカ・スーダン・イエメン
サウジアラビア・イラン・イラク・シリア
リビア・ウズベキスタン・タイ・中国
韓国・日本、などなど。

下は20歳から上は40代の方まで通っていて
いろんな世代の人達と関われるので、面白いです。

こんなにバラバラな人種、世代の人達と
一緒に学ぶのは、今までにない体験です。

この歳で国際色豊かな人たちと一緒にいると、
国際問題や人種に宗教などについても考えさせられます。

しかしここではどこから来た人もみんな生徒。

みんなが英語を学ぶと言う共通の目標を持って、
一緒に学んでいこう!という気持ちが
とても良い雰囲気を作っています。

ここの生徒の積極性にも驚きです!
明るくて、元気で、自己アピールをしっかりする。
授業で間違っても堂々としていて恥ずかしがりません。

家に帰ると、子供たちとお互いの学校の話で盛り上がります。

『勉強はちゃんとしている?』
とか、
『宿題やった?』
など、お互いに聞き合ったり。笑

学校に行き始めたおかげで子供との会話も増え、
最近、晩ご飯の時間がさらに楽しくなりました。

この歳になっても学べる環境に、感謝。
本当に幸せです。

 

そういえば、
ふと気がつけば髪が伸びていて、、( ゚д゚)おや!

そりゃそうですよね。

1月にマレーシアに来て、早5か月!!!
伸びますよね。

という事で先日、お休みを利用して、
地元のマレー人しか来なさそうな床屋に行ってきました。

場所はSetiawangsa駅から歩いて10分の所にある
ローカルタウンのお店。

商店街を通るのですが、この地域は中華系が少ないのか
マレー人・インド人・アラブ人が多い地域でした。

しかし治安はよく、近くではあちこちで子供も遊んでいて、
お年寄りも外で椅子に座っていてのんびりしています。

通りの雰囲気を楽しんでいるうちに、お店に到着です。

写真の通り、ザ・ローカルな雰囲気ですが…………。

やっぱり楽しいですね!!!
こういう開拓している感じがたまんない(´艸`*)

何となく微妙な英語でトークをして、
流行りっぽく!?カットして貰えるようお願いしました。

途中マッサージあり・顔剃りありと、
心配をよそに中々のクオリティーで40分くらいで完成!!

鏡を見て一言、
『大・大満足』です。

そして最後は、お楽しみの値段発表。。

合計9RM(230円)なり….Σ( ̄□ ̄|||)
!!!!ミラクル!!!!!

最近ますますローカルの魅力にハマってしまったオッサンです。

 

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

それではまた、次回もお楽しみに~
Facebook: https://www.facebook.com/klwing.malaysia/
Twitter: https://twitter.com/JobSearch_Asia
Kl-Wingスタッフブログ: http://jobsearch-asia.com/recruit/staffblog
よかったら見てねん。

海外就職チャレンジとは?

海外就職チャレンジは、マレーシア就職を目指す日本人をKL-WINGがトータルサポートし、マレーシアでの就業体験や英語習得を経て、6ヶ月後にはマレーシアで就職を目指すというプログラムです。

海外就職チャレンジ挑戦者

写真

プロフィール:相良 吉臣
愛知県出身、39歳のどこにでもいる普通のおじさん。妻と2人のわんぱく盛りの子供たちと共にマレーシア移住を決意。海外勤務経験ゼロ、英語力は日常生活レベルですが、これからマレーシア就職を目指します!!
→自己紹介はこちら