マレーシアで働く日本人のための求人サイト|KL-WING

  • ホーム
  • 家族旅行inタイ①|海外就職チャレンジ
海外就職チャレンジ

家族旅行inタイ①

気がつけばマレーシアに来てあっという間に5か月、
こっちでの生活にも大分慣れてきたので、
今回は前から行きたかったタイに行く計画を立てました。

マレーシアからタイまでは飛行機で約2時間、とても近いのです。

調べたところ、チケットの値段も時期と時間で色々ですが、
私たちの場合は1人往復400RM(約1万円)!
安くて驚きました!!(∩´∀`)∩!!

そんなに安くて近いなら、学校がない土日で行けそうなので
1泊2日で行こう!ということになりました。

タイ旅行を決めてからの3週間は、妻と子供たちと
タイのどこに行きたいのか、何をしたいのか、どこに泊まるのか、
毎日計画を少しづつ立てて、とてもにぎやかでした。
楽しいことを考えるのって止まらないですね!

特に娘はタイに行くのが楽しみすぎて、毎日早く行きたいコール!
はしゃいでいる子供たちの笑顔を
見ているだけで幸せな親父なのでした。

—————-

あっという間にドタバタ旅行の日。

家族で初タイランド。
なんの知識もない・添乗員もいない
ドタバタ家族の弾丸ツアーの始まりです!!

まずKILA2空港まで行き、
近くのショップにてWi-Fiをレンタルし、
チェックインを済ませ2時間のフライト。

(カンタンに書いていますが、Wi-Fiレンタルするのに
3件ハシゴをして途中上手く英語が通じず、
めんどくさいからレンタルやめようかくらいまでいき、
それでもなんとか1時間くらいかけてGETしたんです…笑)

2時間のフライトってあっという間!
ドンムアン空港に到着しました。

到着して最初に出た一言、
『熱い。』

タイはマレーシアより暑く感じますね。
マレーシアもだいたい同じ気温なのですが、
最近はタイよりカラッとした暑さでそんなに気になりません。

タイはどちらかというと日本みたいに湿度が高い為、
ジメジメしていてベタつく暑さです。
個人的にはマレーシアの暑さのが、過ごしやすくて好き。

その後バンコク市内に向かうのですが、
今回もあえてタクシー(Uber・Grab)は使わずに、
路線バスと地下鉄でバンコク市内に向かいました。
タイも安い!

路線バス・電車ともに大体1人5~30BT(約15~90円)です。
タイ語だらけでわかんないのかと思いきや、
英語も表記されているし、
私レベルの英語でコミュニケーションも十分取れました。
ビックリしたのが、日本語が結構通じるという事。
日本人が多いからタイ人も多少は喋れるらしい!??

 

気がつけば目的の駅。
電車を降りて、まずはホテルに向かいます。
途中で道を間違えましたが、それでも徒歩15分でホテルに到着。
家族でたまたま見ていたサイトで見つけたのですがどうですか?

中々立派じゃないですか?
中に入ると、1室で2段ベッドが2つ、シャワーもついて1人600円

『安っ!!』

この値段ですよ、そりゃ文句ナシです。

さて、ここでゆっくりしている時間はありません。
ご飯を食べに街に出かけます。
と、その前にコンビニに入ったのですが、
ビールからお菓子からパンから何から何まで安い。
マレーシアより安いです。
ビールは350mlで100円くらいなので、お酒好きには助かります。
せっかくなので、夜ご飯はもちろん本場タイ料理のお店に入りました。
タイビールにトムヤムクン、色々な料理を頼んで大満足!!!
まぁ味は好みがあるのであれですが………(笑)。
私はマレー料理のほうが好きかも。


お腹いっぱいになった所で次は市内散策です。
マンゴーデザートを食べたり、
雑貨や小物を購入したり、
あちこちグルグル回り、十分満喫した所で
見つけた雰囲気の良さそうな
タイ式マッサージサロン。
値切り交渉の末、夫婦でお願いしちゃいました。
1時間250BH(約750円)!!こりゃハマるわ!!
値段はもちろん安いが、とにかく気持ちいい。
棒でグリグリされるやつがたまんない(´艸`*)
さらに仕上げはクリームをつけたマッサージをして貰い、
終わった時は肌がスベスベで感動。
こりゃ女性が通いたくなるわけだ、ホント思います。

あーメチャメチャ楽しかった!!!
さぁ、あとは明日に備えてホテルに帰り、就寝。

すみません、長くなりそうなので続きは次で♪
今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

それではまた、次回もお楽しみに~

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

それではまた、次回もお楽しみに~
Facebook: https://www.facebook.com/klwing.malaysia/
Twitter: https://twitter.com/JobSearch_Asia
Kl-Wingスタッフブログ: http://jobsearch-asia.com/recruit/staffblog
よかったら見てねん。

海外就職チャレンジとは?

海外就職チャレンジは、マレーシア就職を目指す日本人をKL-WINGがトータルサポートし、マレーシアでの就業体験や英語習得を経て、6ヶ月後にはマレーシアで就職を目指すというプログラムです。

海外就職チャレンジ挑戦者

写真

プロフィール:相良 吉臣
愛知県出身、39歳のどこにでもいる普通のおじさん。妻と2人のわんぱく盛りの子供たちと共にマレーシア移住を決意。海外勤務経験ゼロ、英語力は日常生活レベルですが、これからマレーシア就職を目指します!!
→自己紹介はこちら