マレーシアで働く日本人のための求人サイト|KL-WING

  • ホーム
  • 自己紹介|海外就職チャレンジ
海外就職チャレンジ

自己紹介

はじめまして。愛知県在住、相良です。

年齢は39歳、妻・そしてわんぱく盛りの子どもが2人、どこにでもいる典型的な普通のOyaziです。平日は仕事をして、休みの日は家のソファーでゴロゴロ。「どこかに連れてって!」の声で家中が揺れ、慌てて腰をあげるそんな楽しい毎日です。

高校時代は、テニス部に所属し毎日頑張っていました。また、今では普通ですが、昔ではめずらしい色々な専攻コースがあり、情報処理コースを専攻していました。とは言っても20年以上前、やっていることは今思えば大分アナログですけどね。(笑)

卒業後は、旅行業務の専門学校に進学しました。そこで初めて研修旅行で海外に行き、そのときの日本とのギャップにとてもビックリしたことを、今でもハッキリと覚えています。そこでの刺激的な環境が忘れられず、そこから色々と海外に行くのはそのあとの話ですが。でもまさか、もうすぐ本当に海外移住することになるとは自分でも驚きです。

家族がマレーシア移住についてどう思っているか・・・とても楽しみにしています。
沢山話し合い、「あそこに行こう、ここオススメだよ、こんな所があるよ」、みたいにいつも楽しいことを話しています。もちろん父として子供たちには現地のトラブルや危険な状況を伝え、たとえルールを守っていてもこういうことが起こりえるなど、日本との違いはきちんと話し合っています。国が変われば環境は全然違うし、お金で買える安心には限りがありますので、現実的に起こるトラブルなど渡航前から家族みんなで理解しています。

それでも楽しいこともたくさん話します。とにかく行ってみないとわからないし、住んでみないとわからないと思うのです。やっぱり私たち家族は、マレーシア移住をとても楽しみにしています。

まだまだわからないことだらけですが、これからマレーシア就職を目指す皆さんのお役にたてるよう、この場でBlogを書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

海外就職チャレンジとは?

海外就職チャレンジは、マレーシア就職を目指す日本人をKL-WINGがトータルサポートし、マレーシアでの就業体験や英語習得を経て、6ヶ月後にはマレーシアで就職を目指すというプログラムです。

海外就職チャレンジ挑戦者

写真

プロフィール:相良 吉臣
愛知県出身、39歳のどこにでもいる普通のおじさん。妻と2人のわんぱく盛りの子供たちと共にマレーシア移住を決意。海外勤務経験ゼロ、英語力は日常生活レベルですが、これからマレーシア就職を目指します!!
→自己紹介はこちら